ちゃんとしたショートボブにチェンジ

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

今年の3月、胸のあたりくらいまで伸ばしていた髪をバサッと肩上のボブにし、その1ヶ月後にショートボブに切ったのですが。。。

ボブにしたのは今までお世話になった美容師さん。
いい感じでカットしてくれて、気分一新にもなったのですが、どうしても手間がかかる訳です^^;

いっときショートボブにしていて、その頃の手軽さをもう一度、、、と思い。

しかし、そのショートボブカットをしてくださった方は退職されてちょっと遠くで個人サロンをされている。店名とか分からないし、何より車で2時間くらいだろうか。。。

その後担当してくださった方は名古屋栄の別の美容室で頑張っていらっしゃる。しかも人気で予約がだいぶ先に。。。

「今すぐ切りたいっ」

という衝動を抑えられず、家の近所の美容室へ行ったわけです。

当時切ってもらった写真も見せて説明したところ
「大丈夫ですよー」と。

ところがですわ( ゚д゚)

違うんですよね、どう見ても。

見せた写真は私本人。

よくある、
客:「芸能人○○さんみたいにしてください」
店:「はーい」「(いや、ベースが全く違うって)」
客:「なんか違う」
店:「そんなことないですよ」「(だから髪型似せてもそうはならんって)」
とは訳が違う。

さらに、髪の梳き方がめちゃくちゃ雑で、浮いちゃうんですよ。。。

「こりゃ直しをお願いしても出来ないな」

と判断。
2ヶ月弱ほどちょっとでも伸びるのを待って、栄のお店を指名で予約。
それがこの週末だった訳です。

※お店情報は記事の下を参考に!

数年ぶりにお会いするんですが、覚えててくれてたことにもホンットに感謝ですし、何よりイキイキ仕事していらっしゃるので話していても楽しい!

人生の目標や夢もあって、キラキラしてます!!

カットの腕前は当然ですが抜群。完全お任せで思い通りです。その場だけではなく、翌日以降のお手入れがめちゃくちゃラクになります。
だって、、、寝癖がつかないんですもん^ ^
(この2ヶ月弱笑えるくらいにまとまらなかった髪が「こうも変わるか?」ってくらい変わりました)
朝、手ぐしで終了出来るくらい。

(この髪型、海外旅行の時にホンットにラクでした。
現地の水や紫外線・ホコリで傷んでも朝の準備は手間がかからずさっと整えられるし、長時間フライトでも降りる直前にちょちょっと手ぐしでまとまる。
カットの上手下手で相当違いますよ)

私が愛用しているAVEDAも取り扱っている。

文句なし!!

オーダーの仕方も「あの当時の感じで」で伝わり、
「梳きかた、スゴイっす。けどこれだったら大丈夫。出来ますよ」と安心の一言。

本当に大満足でした。

主人に「切ってきたぞー」と報告すると
「うん、いい感じ。前おばさんやったもん」
とのこと。

・・・前のカット時の感想というか本音、2ヶ月温めていたようです(ーー;)
早よ言えっちゅーに。。。

ということで。

お店は、

CHANDEUR

久屋店の坂口拓真さん。
ショートボブのカットは彼にお任せで間違いない。
他にも、AVEDAカラーもお任せ出来るし、様々なスタイリングもお任せ出来ます。

今後はよそでカットして後悔することのないよう、最初から坂口さんにお任せします^ ^

ご縁に感謝!
ありがとうございます!!

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください