私はどうなりたいの?

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

下界に戻り(=高野山から帰ってきて、の意)、さらにすでに読み終わっているのですが妙に気になった本を手に取り、もう一度じっくり向き合っています。

※きこ書房さんの本、結構本質を突いてる気がする。。。

私は一体どんな人生を送りたいのだろう?
何をしている時が一番幸せなんだろう?
私の幸せって何だろう?

グルグル頭を回し、ハートに聞いたり、何度も繰り返し質問してみました。

それもあって、別で受講しているセミナーのプレゼン作成のヒントにはなっているのですが。

やっぱり私が最優先にしたいのは家族、友人。
もちろん家族が一番です。

仕事はその次。
だって、仕事は『手段』でしかない。
主人、そして仲間と喜怒哀楽ぜーんぶぶっちゃけながら、美味しいご飯食べて、最後には大笑いして1日を締める、、、そんな人生でありたいと思う。

そのために必要なお金を何らかの形で稼ぐことが出来れば良くって。
その”何らか“が自分のやりたいことであればなおさら良いわけで。
さらに、それが社会貢献に繋がっていたら私自身もめちゃくちゃ嬉しい。

そんな風に思っている私です。

ピリピリ仕事して「怖い人」はもう勘弁。
それは自分を【犠牲】にしていたから。
見返りを要求していた自分もいるし(これは無意識のうちに)、【被害者意識】をこれまた無意識に出していた自分もいたことを全て受け入れました。

自分のイヤな面って、認めるのはホンットにパワーが要ります。

今となっては、がむしゃらだった若かりし自分は「ホンットよーやってたわ」って思いますもん。

って事で。

じゃ、どーすんの?私。

どんどんアウトプットしていきます。
そしてクライアントさんに全身全霊で寄り添い、クライアントさんにとって最高最善の結果に向かい、真剣に取り組みます。

SEの時とは比べものにならないほど、ド真剣になります^ ^
(ん?SEはどうだったのか?と言われると、、、それはそれで真剣でしたよん(^^;))

また、心理系に関わろうと思ったきっかけは後日。
正直にお話しますね。

そして今後のことも具体的にお知らせします(^^)

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください