7月からVCA心理学講座やるぞー!

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

ワールドカップ、ブラジルvsコスタリカの試合、『手に汗握る』ってこういうことね〜と思いつつ、ブラジルがゴールを決めた瞬間にものすごくドキドキしてました。

それにしても、両者ホンットにスゴイ!!見応えありますね。
試合後のネイマールの涙は、プレッシャーの中、本当に辛い試合を乗り越え、今までのことも噛み締めて感慨深いものだったんだろなー、、、

さてさて、本題。
色んな研修やセミナーを受けてきた中で。
心理課題については「みんなVCAやればいいのにぃ」と思うことが本当に多くて。。。

あ!
私、ファシリテーターじゃん!!

そうなんです笑笑

場を作って、たくさんの方々に経験していただき、ご自身の人生の中で自信を持って幸せを選択していただけるよう、、、

VCAのスゴイところは、非営利であること。
全4コース(1コース6回=全24回)です。
1コース 19,440円。1回なんと3,240円(税込)

そもそも
「主婦の方が1ヶ月に1度、自分のために罪悪感なく使えるであろう金額」
これがベース。

女性の影響力って本当に絶大です。
妻であり母であり、、、家族の在り方は女性次第と言ってもいいくらいです。

特に子供に対して。

家事育児に追われて、家計も切り詰めて頑張ってる方が多いと思います。
そんな中で、捻出していただきたいギリギリのラインです。

ファシリテーターも、自身のブラッシュアップや講座の場所代、テキスト等々かかるので、工夫しながら楽しんでいるのが実情。

講座してると、ホンットに楽しくてねー(´∀`*)
ファシリテーター側も毎度毎度新たな気付きを得るんです。
受講生ご自身の気付きが、ファシリテーターや他の受講生のみなさんへの気付きとなり、一つの学びで様々な気付きを得ることが出来ます。

潜在意識下の行動や思考は『気付き』がなければ何ともなりません。

この気付きがジワジワくるんです!

ということで、来月よりそんな場を新たに開催します。

基本は第2か第3土曜ですが。
もし、ご希望あればお気軽にご一報ください。

kanako.kikuchi1231@gmail.com

です。

講座開催情報は近日中に載せます。
お申し込みURLも併せて載せますので。

うん!
私が今からワクワクしてきた!!

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください