お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

『羽衣スタイル』を応援しています!

こんにちは、心理セラピスト きくちかなこ です。

今日は美女に会ってきました。

ジャパンビューティースタイル株式会社 代表の中島明子さん

ホンットすごい方です!!

はなよめ工房

羽衣スタイル

※ぜひぜひ、上記ご参照くださいませ。

何が「スゴイ」かというと、、、

『車椅子の方、障害をお持ちの方でも着物姿を諦めないで!』

というバリアフリー着物を、全国ヘレンタルする仕組みを作られました。当然ながら、簡単に着脱できるように工夫満載です。

着付け方法については、写真もありとても分かりやすい説明付きです。

着物の着付けをしたことがない方でも着せてあげることが出来る着物、これが振袖だったり、留袖、袴もあります。

お写真やお礼のお手紙を拝見させていただきましたが、皆さん本当に着物を着ることが出来た喜びに溢れていらっしゃいました。

お客様に喜んでいただきたい、という熱い想いがひしひしと伝わってきました。

私も何かの形で応援させていただきたいと感じ、ブログにてご紹介させていただきます。

「車椅子だから着物は無理、、、」を完全に覆した羽衣スタイルの着物レンタル!

皆さまの周りにそんな方がいらっしゃったら、是非ともお声かけくださいませ。

 

※半年ほど前の写真ですが、近所のスーパー銭湯&併設ジムでの一コマ

 

>