自分で行動を決めるということ

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

ヒーリングの学びが、本日一旦区切りとなりました。(本来は明日修了なのですが、私は別のスクーリングがあるため、一足先に修了です)

共に学ぶ仲間から、お花をいただきました。

娘が「これなに?」と興味津々に匂いをかいでいます。

今日までの学びを通して、これからの自分のすべきことがハッキリしました。

軸は全くブレません。今まで通り、『働く大人たちのメンタルケア・会社組織のメンタル予防』は変わりません。

※子育て・子供たちについては、エキスパートがいますので講演会等依頼します。興味のある方はお声かけくださいね。

特に男性陣、男性に負けじと頑張りすぎてる女性陣、、、なかなか感情や弱音を見せられなかったり、辛いことも必要以上に我慢していたり、逆に怒りなどコントロールできずに急にスイッチが入ってしまったり、怒りを抱えてるのに顔では無理矢理笑ってたり、、、

申し訳ないけども、、、分かりますって。周りは気が付いています。それでも本音を出せずに、本当の自分とのギャップに苦しんでいる人も多いと思います。

出来るだけ多くの悩める人たちが”もっとラクに生きてよい”ということを自分自身で許可を出せるようにお手伝いしたいと思っています。

もちろん、今のままがいいというのであれば、それはそれで良いです。何を目指すかは人それぞれですから、私が口を出すことは出来ません。

「なんか分からんけど、なんかモヤモヤする」「明らかに変えたい」っていう方々のお手伝いをしたいです。

心理学・ヒーリング・コーチング・ティーチング・コンサル等々、その場・状況に応じて最適な形でご提供したいのです。

私自身、もっと色々アウトプットしたいと考えています。モニターさん募集とか、色々思案しています。

告知・募集まで少々お待ちください。この夏の間に多々始動する予定です。

ということで。会社員とは違い、自分の裁量ですべてが決められる今の環境を最大限に活かしていきたいと考えています。

今日は決意表明まで。

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください