チーム学習による影響の大きさ

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

今日は、4~5か月間学び続けていた「コーポレートコミュニケーションリーダー」の修了日でした。(全10日間)

 

※旧姓のまま活動を続けています。

長いような短いような、、、ってことは充実の期間だったってことですね。

実際の勉強はひたすら体感とチーム学習でした。確かに座学ではよく分からないことも、ワークで体感することで、学びがスッと身体に入ってきました。

初日、どこの誰かも分からない人たちと出会い、いきなりチーム分けとなり、しかも女性参加が私だけで、、、正直どうなることかと思いましたが、意外にチームが成り立ち、いい経験をさせていただきました。

チームメンバーもですが、受講同期の他チームの皆さん全員に、本当に感謝しています。

最終日、なんと「女性一人」受講ということで『MVP』までいただいちゃいました。

ひまわりの形のバスフレグランス。そのまま飾っておいても、石鹸の香りで癒されます。・・・勿体なくて使えないです。。。

さっそく娘が自分のモノとアピールして傍から離れません。

 

さて。話を戻して、、、と言いたいところですが。

正直、修了してホッとした途端、疲れがドッときました。歳相応だと思ってます(笑)

明日以降、学んだこと&私のやりたいことをMIXした形で、働く人向けメンタルケアの方向性をご紹介します。

湯ノ口講師、今井講師、星野講師、事務運営の木下さん、リソースリーダーの皆さん、同期受講の皆さん、そして、学びに行くことに文句一つ言わず朝送り出してくれる主人、丸一日家を空けるため帰宅時は驚くほどの甘えっぷりになるけど癒してくれる娘、、、私は本当に運がイイし恵まれているなぁと改めて感謝感謝です。幸せな私です。

ありがとうございます(´▽`)

明日はVCA心理学入門コースの最終日。ファシリテーターとして全力で向き合います!

2018年下期 VCA入門コースは来週7/21からスタートします。

基本は毎月第3土曜の2時間、名駅周辺で開催します。

(VCAおためし心理学講座もご依頼いただきましたら喜んで開催させていただきます。会社さん・コミュニティ等々でもご利用くださいませ)

別日、別場所でご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Mail: kanako.kikuchi1231@gmail.com  まで。

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください