『プロ』の存在

こんにちは、心理セラピスト きくちかなこ です。

今日も名古屋は暑かったです。。。我が家は名古屋と多治見の間。非常に暑い数日を過ごしています。

とはいえ、ドロドロに溶けてる場合ではないので、美容院でカット&ヘッドスパ、エステでフェイシャル、約2か月ぶりに自分のお手入れをしてきました。

『プロ』っていいですね~

まずは美容院。

シャンドゥール 久屋大通店

AVEDAを取り扱っているということ、カットの腕がいい!ってことでご指名しています。

スタイリスト 坂口さん

ショートボブのカットは彼にお願いすれば間違いないです。以前、近所の美容院で切ってもらったとき、あまりにも収まりが悪いしすぐはねるし、ちょっと伸びるとボッサボサに見えてなんともならない状態でした。それがイヤで坂口さんに修正してもらうとハネはないし収まりが抜群にいいです。朝のスタイリングが要らないという、再現性の高いカットを提供してくださいます。

ヘッドスパも、AVEDAシリーズでお願いしました。ホンットにリラックスできました。色々なアイデアが浮かんできました。ウトウトととても気持ちよいヘッドスパもおススメです。

そしてイケメンさんです(^^;

私は数年前から存じ上げているので、すっかりお母さんの気分です。彼の幸せ・成功(何が幸せで何が成功かは、彼のビジョンにお任せですが)をただただ祈るばかり。母は息子の幸せを祈っているよ~

 

そしてエステ。

Brillante

外山さんによる施術。エステは外山さんにしていただくのみ。安心して任せっぱなしです。(元は別の方だったのですが、ご結婚により遠くに御引越されまして。その彼女からのご紹介をいただき、もう何年のお付き合いでしょうか。。。)

美に対することだけではなく、人間性についても価値観が同じですし、めちゃくちゃしっかりした方です。話をしていてとても気持ちいいんです。

もちろん、美に対しては厳しく向かい合ってくださいます。私がファンデーションを使わなくなって、もう何年でしょ、、、相当ですけどね。こちらでの施術も大きく影響しています。

 

ちなみに。。。

来週の予約ですが、整体もご紹介。

ベアハグ 久屋大通店

ずっと荻島さんにお願いしています。今は新たに勉強を始められていて、学校と仕事の両立をされています。こちらももう何年のお付き合いか分かりません。

いつも身体の状態を私以上に診てくれて、ほんのちょっとした違いに気付いてくださったり、完全に「まな板の上の鯉」状態で委ねきっています。

何も言わなくても気付いてくださる、本当のプロです。さらなる技術を習得された後の施術もとても楽しみです。

私は、自分の身体に直接触る施術をしてくださる方は絶対に決まっています。肌の感覚が合う合わないというのを結構シビアに感じます。今日ご紹介させていただいた方々は完全にお任せで信頼している方々。

私も今後の仕事はこういったプロの方々を見習い、絶大の信頼をいただけるように頑張っていきたいなって思います。

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください