楽しんで仕事している人って輝いている!

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

「システム開発」のことは、今日はお休み。

どうしてもご紹介したい美容師さんがいらっしゃるので、、、

以前、通っていたのは名古屋栄のAVEDAサロンなのですが、ずっと懇意にしていたスタッフさんたちが、次のステップへ、、、ということで卒業されてしまい。

とはいっても,AVEDAを使っているサロンさんじゃなきゃイヤで。(カラーが特にAVEDAじゃないとどうしてもイヤです。またパーマ剤の匂いもAVEDA以外のは鼻にも脳にもツンときて、その香りが充満していることすらイヤなんです。。。)

どうしようかしら、、、と思っていたところで思い出した美容師さん!

しかも、前AVEDAサロンにもいらっしゃったし、カットも本当に腕がよいんです。私の場合、ショートボブで髪が跳ねないし、スタイリングも不要です。ささっと手ぐしでまとまります。

ということで、最近またそちらに通い始めました。

 

名古屋市栄のシャンドゥール栄久屋大通店

スタイリストの坂口 拓真 (サカグチ タクマ)さん。

とっても気さくなイケメンくんです。

AVEDAサロンにいらっしゃる時からの知り合いのため、結構な年数になります。私にとっては息子同然です(笑)

半分独立のような形でやっておられるのですが、固定のお客さんも結構いらっしゃるようで、母は一安心です(^^;

そして、今日お試しで新しいタイプのトリートメント「oggi-otto(オッジィオット)」を使ってもらいました。ビックリするくらい髪がトゥルントゥルンです!!ダメージ等の補修力が今までになかったレベルで、相当な髪質改善になると思います。

このトリートメント、組み合わせ自在とのことで、髪質から何を始めに使い、その後どのタイミングでどれを使うのか、、、は美容師さん次第だそうです。美容師さんも使いこなすのには勉強もですがセンスも必要なようで。。。

もちろん坂口さんは使いこなしていらっしゃいます。

 

坂口さんとは施術中、ずーっとしゃべりっぱなしなんですが、お話を伺ってるとホンットに心から仕事を楽しんでいる、そして人生も楽しんでいるし、これからも人生楽しんでいきたいんだっていうのをエネルギーでも感じます。

私も毎回ものすごくエネルギッシュでフレッシュなパワーをいただくんです。

私の思い込み?ですが、美容師さん特有!?のチャラさはなく、本当に芯がしっかりしていて、仕事に誇りを持ってお仕事されています。それでいて明るくて素直で気が利く方です。目標を持って、今やるべきことを捉えてきちんと向き合ってる姿に、私も非常に刺激をいただいています。

将来の夢とかも話をしてくれるのですが、心から応援したいと思える方ですのでご紹介させていただきました。

 

是非、男性女性問わず、髪型のこと・髪質のことでお悩みの方は坂口さんへ!!

http://champagnesakaehisaya.com/page-10.html

 

※システム開発についてはまた明日以降でご了承くださいませ。

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください