運気UPの学び

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

月曜日に、熱田神宮へ参拝してきました。

心理学仲間でもある、千織さんが経営する「ありがとう会計」さんがイベントとして開催してくださっている「お礼参り運気UPの会」に参加してきました。

先月に引き続き2回目の参加です。

何より「決算書」の見方を学べる、というのが非常に大きな魅力です。

中小零細企業の経営者さん、もし決算書の見方に自身がない部分が少しでもあるならば、学ぶべきと断言します。

今回は学び好きの学びオタクの仲間たちが多く参加していたこともあり、私もルンルンで参加してきました。

最後に千織さんからの経理の知識としてお話のあった「継続価値と清算価値」について、多分世の中のほとんどの会社さんが意識することなく目の前の事業に必死になっているんだろうな、、、と思いました。

今までSEとして、狭い範囲での仕事だったので、異業種のお話というのは新鮮ですし学びそのものです。

今後も続けて学んでいきたいと思います。

私も今週はIT系の経営者さんたちの前でセミナーです。

良いイメージをしながら就寝するようにしています。神頼みの領域に入ってきました(^^;

さて。

頭の中を再々々々々々々整理で構成をまとめます。

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください