タイムマネジメントしなきゃ!

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

非常に強い台風がやってきています。皆さま、どうか早めの行動で災害対策を!

私も今日中に庭のものをまとめたり、飛んでいかないように対策しました。

ついでに、家庭菜園の場所をちょっと耕し、台風が過ぎた後に秋植えを行います♪

今年の夏は暑すぎて、収穫がイマイチでした(;_; 来年の夏に向けて対策を考えねば。。。

 

さて。

今現在、やらねばならぬタスクが大きく2つ。

現役でSEやっていた時でしたら、比較的ちゃちゃっと片付けていたものではあります。

なぜなら、、、プライベートより仕事を優先して作業していたので。

プライベートどころか、時には食事もトイレも忘れて作業していたことも。人間の生存欲求すら満たされない状態でも苦に思わずひたすら働いていたこともありました。今思うと、、、よーやってたわ、、、と呆れつつも感心しちゃいます。自分のことですが。

ところが、今は家のこと・自分のことも同じくらいの重要度で考えているので、「一気に集中」が出来ていません。

(最終的に、期限までにはどんなテを使っても仕上げますけどね~)

こういう点で『タイムマネジメント』の重要性を薄々と感じ始めています。

つい、ダラけてしまう私がいますので、ね(^▽^;)

明日は「台風のため、外出は控えましょう」というお天気キャスターの言いつけを守って、じっくりPCに向かいます。

 

それにしても、、、ここんとこずっと肩こりが酷くて(-_-;)

応急処置として近所のマッサージ屋さんにでも行ってこようかと。。。

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください