自然の怖さ

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

北海道の地震、台風21号による近畿地方の被害、西日本豪雨、、、

短い期間に天災が次から次へと襲い掛かっている状況に、心から自然の怖さを感じています。

 

安否不明のご家族・ご親戚の方にとっては、心が引き裂かれるような、とても辛い時間を過ごしていらっしゃることかと思います。こちらも胸が痛くなるばかりです。

とにかく、今生きて助かっていらっしゃる皆さまが二次災害なく、早く安心して過ごせるように祈ると共に、不明の方々の一刻も早い救助を祈っています。

救助活動をされている道警・自衛隊・消防・地元の消防団・地域の皆さまがたのご苦労にも頭が下がるばかりです。

 

幸い、名古屋周辺ではいずれも大きな被害はなく、平常通りの生活が出来ています。

今回の地震報道を受け、今一度防災バック・備蓄品の見直しをしようと思っています。

あらたに娘も家族に加わったことですし、、、ちゅーるとフードを多めに買っておこうと思います。屋根付きのサークルもあわせて。。。

 

今日はなぜか身体中がダルオモの一日でした。

ちょっと悲観的になっているからかも。。。

今、そして未来に向けて、私も前向きに頑張ります。

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください