暗記パン欲しいなぁ

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

今日は久しぶりの中国語レッスン。作文は当日慌てて作る、、、という状態ですが(^^;

以下、先生に添削していただいた後の作文です。

作文

今年11月和12月有职业顾问的资格考试。

我现在正在学习中,但当我看到过去的题目时,我发现很难。

老师说 「 参加这个考试的人都要像考大学时候,那样地认真学习。不然谁都考不上。」

这个考试不仅有学科考试,还有理论上和口试的考试。我从未有过这些考试的经验,所以我不知道要怎么样去准备这个考试。

听说在我班上有一些朋友已经为这次考试做很大的努力,每天都很认真在学习。

昨天和一位朋友见面后,她告诉我这件事。

听她说以后我可能也要拼命地学习。

我希望通过这张职业顾客资格和心理学,让我可以帮助很多人。

除了有职业顾客的资格以外我还必需想一些如何去做生意。

所以,在想如何做生意之前,我必需要先通过这个考试。

 

※意外に、ピンインは覚えがよいのかも、、、と思いながらキーボードから入力していました。

 簡体字モードで入力しています。

 

ということで。

資格取得後のビジネスイメージが急にはっきりくっきりイメージ出来ちゃいました(^^; 映像で脳に浮かんでいます。

「こんな未来になるのね。いいんじゃない?」

ってな感じで。

この資格、私の苦手(と思いこんでいる)なたくさんの理論家さんの名前(カタカナばっかり)、理論内容(アルファベットの頭文字をとった略称名とか)を大量に覚える必要があります。。。

覚えるしかない。

ドラえもんの道具の一つ、「あんきパン」がマジで欲しい、、、と思ったのだが、全量覚えるのにどれだけ食べる必要があるのか、、、めっちゃデブになるやん!!

そして排出しちゃうと全て忘れるのでトイレで出しちゃダメという人間の生理現象が許されないという観点から、地道に頑張ろうと思ったわけです。。。

明日からはマジメに勉強します。。。

 

『働く人たちのメンタルケア』のイメージがだんだんとハッキリしてきました。

試験勉強もしますが、今後の活動に向けての計画もそろそろ、、、ね。

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください