引き寄せってこういうことかぁ

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

今日はご縁いただきご紹介いただいた弁護士の先生とお会いしてきました。

とても可愛らしい女性ですが、お話を伺っていると非常に冷静で先へ先へ思考を廻していらっしゃるなぁと感じました。

弁護士さんとお話するのは初めてですが、妙に緊張しました(^^; なんせ初めてのことで。。。

今後仕事をしていく上で、私が対応できる範囲を超える場合(特に法律関係)、より専門の方へのリファーが必要になります。

「どうやってそういう繋がりを作るんだろう?弁護士さん、社労士さん、、、繋がれるかな?」と思っていたところ、ちょうどそのタイミングでご紹介いただきました。

しかも!社労士さんは友人が有資格者だった!!という非常にありがたい繋がりが♪

 

そうか!必要だと思ったら手に入るんだ!!繋がれるんだ!!

 

改めてその機会を得られること感謝すると共に、お忙しい中お時間いただけたことに本当に心から感謝です。

ただ、、、

これから正直に貪欲に「欲しい」と思うことをリアルに頭に思い描いていこうと思います(^^;

あら、サイコ・サイバネティクスですね。。。

この理論、私の人生で意識できることがあるのだろうか?と思ったこともあったのですが、結構その理論に沿ったことが実際に起こっています。

「結果が違うなぁ」と思うことは、大抵潜在意識の中で、その違った結果を思い描いている、、、ということが分かってきたところです。

 

さて。

お話している中で、今後どう動いていくのか、ということをもっと細かく現実化していくことが必要であることを改めて感じさせられました。当然といえば当然のことです。

しかし、話をしている中で、質問されることが「確かに、、、」とその視点や感じ方について考えることも多く。

とはいえ、お話の中で「お!?」と思うこともいくつかあり、そこをさらにピンポイントでつかめたらいいかも!と感じたことがあったので、遠慮なしに今後の展開事項としていきたいと思います。

これらをまとめて公にしていくことも必要です。イメージは出来てきたので、あとは形にするという作業。

すべきことはホンットたくさんありますが、私にはまずは国家試験の受験勉強が最優先。

頑張りますっ!!

 

実は、、、

昨日の夜中(12時半頃から3時過ぎまで、、、)、近所(道挟んで隣)のアパートの若いご夫婦の喧嘩が激しすぎてですね、、、

怒声が響きまくっており、なんか空気感がすごく悪くて眠れなかったんです。。。(;_;)ほぼ徹夜です。。。

しかも、今朝6時前からまた怒声が。。。

日頃から言い争いが絶えないご様子だったのですが、さすがに夜中はね。

聞こえてくるので、詳細までは分かりませんが、どうもお二人揃って共依存のような状態。女性の方は統合失調症かも?と思われる感じも。

どうか、少しでも穏やかな関係になりますように、、、祈るのが精一杯やれることです。聞こえてくる内容によってはお巡りさんに来ていただくこともあり得るかもしれませんが、そうなる前にお互いが自分自身の内面の状態に気付けますように。。。

そして、、、今日はゆっくり眠れますように。。。

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください