専門実践教育訓練給付申請へ

こんにちは。
心理セラピスト きくちかなこ です。

来月より受講する講座に向け、受講料の給付申請の為、職安に行ってきました。

目指しているものが国家資格となり、国も力を入れているとのこと。
専門実践教育訓練になるので、一般教育訓練より給付割合がグンとアップします。
(給付資格の確認が必要となります。

詳しくは
専門実践教育訓練
をご参照ください。

高額の給付となるため、
「申請しまーす」
「はーいおっけー」
とはいかず、コンサルを受ける必要もあります。
ま、当たり前ですね。

そういった予定があったため、今日の仕事(SEのお仕事です)は午後休を取るはずが、、、
休みは取れず、一旦自宅の方に戻り、また出勤という無駄な時間となってしまいました。

何故そんなことになるのか?

色々問題があるんです、、、また後日機会を見つけて分析結果を載せたいと思います(笑)

ということで申請にあたり、初めて「ジョブカード」とやらを作成しました。厚生労働省のHPから様式はダウンロードできます。
自分のキャリア整理に役立ちます。
ジョブカード(厚生労働省)

記入していて思ったのですが、私、かなり使える経歴を持っているようです(^^;
自身の知識や経験の棚卸ってなかなかすることないのですが、やってみると新たな自分の魅力が発見できるかも!

ちょっと自分の価値がupした気分です(´▽`)

 

おまけ:ダラけた甘えん坊の娘

だらける娘

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください