資格試験終了、、次はもう始まっている!

こんにちは。
心理セラピスト きくちかなこ です。

日曜の夕方、、、ようやく力が抜けてホッとしています。

 

 

資格試験を終えて

 

そうなんです。。。
『ようやく』というのか、『もう』というのか、、、正直自分でも分かりません。

とにかく、一通り(学科・論述・実技)の試験が終わり、自体にてホッとしつつ、何かモヤモヤした感じでブログを書いています。

「やりきったぞーーー!」

という感覚まで至ってないというか。
なんでしょ、、、まだ不完全燃焼な部分がある感じです。

とはいえ、もうどうにもこうにもなりませんので、あとは結果を待つのみ。

年明け数日後に結果が発表となります。
今年の年越しはモヤモヤしたままとなります(笑)

ひとまず、学科だけは自己採点でギリギリOKそうだったので、ちょっぴり一安心。
論述と実技は、、、神のみぞ知る!ってとこでしょうか。

 

試験は緊張しましたね。。。

なんせ初めてのことでしたから。。。

待ってる間も、呼吸を深くしたり、自分で都合よく場面設定したりしていました。
(「みんな私の味方やし♪ 私の実技を見たいんだって?もぉ見せてあげるにぃ♪」的な妄想です。。。)

試験の内容については公表できませんので、伏せておきます。

もう、ホンットにやれやれです(;´∀`)

 

 

さて、次!

 

もう「試験勉強しなきゃ」の言い訳(!?)はなくなりました。
今までやろうと思いつつもやらずにいたことは、行動あるのみです。マジで言い訳することありませんからね。

本業については、未だ準備をしています。
いくつかセミナー等で学ぶきっかけをいただき、色々熟考しています。

先日の大阪で学んできたのは、これです。なんと2時間半ほど無料です!

セミナーズ マーケティング

SE時代の私にとって、マーケティングは全く興味なくても生きていけるものだったので、考えたこともありませんでした。
けど、今後はそうはいかず。

周りの諸先輩方からおススメしていただいた本を読み、勉強を始めたところです。
また、ビジネスモデルとして確立しておられる先輩方のお話をお伺いし、これまた勉強させていただいています。

そんな中で、もうちょっと自分の強みを自信もって展開していけるようなプログラムを展開していきたいと強く思うようになりました。

そうなると、やはりSE時代に培った業務の論理化・効率化は外せません。
ここから、さらに学んだことを付加価値として提供していきたいな、、、と。

詳細については詰めている最中です。
年明け、、、にはお披露目したいと考えています。

バイトしつつも、タイムマネジメントをしっかりして、様々なことを進めていきたいと思っています。

なんでしょ、、、
なんだかワクワクしています。

 

あー、今日は早く寝まーす(´ω`)

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください