お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

見晴らしのよいところ

こんにちは。
心理セラピスト きくちかなこ です。

ブログの更新に少々時間がかかりましたが。。。

今日はなんだか心が洗われる!?ようなことがあったのでお話致します。

 

今日は週2回のバイトの日でした。
車でその場所に向かうのですが、なんせ山?丘?の上にあるので車でもかなりエンジンが唸ります。

駐車場はあるのですが、社員さんやパートさんの空いている場所を毎回調整していただくため、
私はバラバラなんです。

ここんとこ1Fが続いたのですが。
(建物がやたら大きいのと、周りが木で囲まれているため、1Fの駐車場からの見晴らしはゼロです。

今日は屋上でした。

昼間 名駅方面昼間 街並み

お昼休みのときに、車に戻ったとき。
ちょーっと雲が厚いのですが、名駅のツインタワーやミッドランドなどの高層ビルが見えます。
もう一枚は自宅方面。高い建物無し!!

夜 名駅方面夜 自宅方面

ぼやけていますが(;´∀`)
名駅方面、ならびに自宅方面の夜景です。

見慣れた風景ですが、ちょっと高いところから見渡せる感じが妙に気持ちよくて。。。

なんでしょ、、、お殿様気分( *´艸`)

お城の天守閣から見渡す城下町、結構好きです(^^;)
気分がめっちゃアガりますもん。
全体を見渡せる安心感、的な。

なんでしょ、、、DNA!?魂レベル!?

というのは妄想で笑笑

そもそも全体像が把握出来るというのは、仕事においても絶対条件かもしれません。
SEの時に、担当部分は全体の一部ではありますが、自分の担当が全体の流れのどの位置にあって、どんな状態になると出番になるのか、それまでにどんな処理を経てどんな状況になっているのか、、、
これを知らずに設計出来ませんもん(・・;)

意外にそんな知りたがり把握したがりの人っていなくて。。。
ものすごく面倒臭がられてました(´;ω;`)

いや、、、全体像って気になりません?

とはいえ。
見晴らしの良いところで眺めていられる、
この状況だけで、めちゃくちゃご機嫌な私です。

・・・にしても、ナゼ『姫』じゃなく『殿』なんだ???

>