2018年ありがとうございました。2019年よろしくお願い致します。

こんにちは。
心理セラピスト きくちかなこ です。

2018年、当ブログにお越しくださいまして、本当に本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

更新したり、しなかったり。
心理的なことだったり、日記的なことだったり、つぶやきだったり。。。

お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

 

2019年!!

精進します!!!
どうか変わらずによろしくお願い致します。
ご指導ご鞭撻、宜しくお願い申し上げます。

 

さて。
大晦日、私の誕生日でして。
一年の締めのキリがとんでもよいわけでして(;´▽`A“

一年の反省と翌年の計画を立てます。
やりたいことは明確なので、それをどう実現させるのか。。。
実現可能な計画を立てる必要があるため、今週じっくり考えたいと思っています。

そして。
大晦日の恒例行事がこれです。

写経 金峯山寺

般若心経の写経。

今年は奈良の金峯山寺で購入した写経セットを使用しました。
ここのは、字体が少々変わっていまして。

戸惑いつつ書いていました。
何度か金峯山寺の写経をしたことがあったのですが、久しぶりでして。。。

写経は「やろう!」と思いたったら実施しています。
年末はもちろんですが、年の途中で何か流れが変わったり、気持ちを鎮めたい時など。
般若心経を唱えたあと、墨をすって筆で書きます。

写経しているときって、『無』になれるんですよね~
結局、このクリアになる感覚を求めているときに写経をしているんだろうな、って思います。

今年は年末除いて3回ほどでした。
来年はあえて月末に写経してみようかなと思っています。

すでに東寺の写経セットを購入済ですからね(*´ω`*)

年が明けたら、とにかく『動く』のが新年の課題です。
今年は随分ゆっくりさせていただきました。
確かに、、、ラクです。めちゃくちゃラクです(笑)

しかし!
それ以上に「物足りない」もどかしさが湧き上がってきました。
「働かねばならぬ」
というよりも、
「動かねばならぬ」
の方が強いかも。。。

先日、マツダミヒロさんの「魔法の質問」のセミナーの中で【10年後の自分】の答えた内容を実現化するために何をすべきかをじっくり向かい合って、やらない理由を頭に浮かべることなく、とにかく行動する!

先日、通常見えない何かが見える?らしい方に言われた「とにかく行動すること」「2年ほどとにかく頑張るだけ。バージョンアップが待っている」という言葉。

良いことは信じますもん( *´艸`)

ということで。
今年色々なことをスタートします。

どうか、ご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します。

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください