引き寄せの法則!?

こんにちは。
心理セラピスト きくちかなこ です。

今日は取り急ぎスマホからのupです。
見づらさは後日修正しますのでご勘弁くださいませ。

2019年は元日からお仕事開始です!
派遣バイト先が、土日のみ休みで休日はナシとのこと。
ただ先に休むと伝えておけば休めます。

けど、、、
元日、家で何やるんだろう?と思った時、
「ダラダラとテレビを見てるくらいなら働いた方が気持ちいい!!」
と自分の中で即答しまして^^;

いつもは30人弱のパートさんは2人のみ、派遣バイトもいつも5、6人ですが同じく2人のみ。
社員さんは7人全員出勤。

結構忙しくてですね、、、しかも1時間残業までしちゃいました(^^)
明後日1/3は確実に忙しいとのことで、今日のものは片付けちゃいたい、とのことでした。

久々に腰を曲げての作業だったので、帰宅後腰痛で苦しんでいますが。。。

仕事中は人数が少なかったのと、社員2人と私の3人チームで喋りながらやってたので楽しく仕事していました。
社員さん達、ホンットにいい人ばかりでして。・・・気の遣いすぎが少々心配ではあるのですが、一応そんな話もしつつ。。。
結構プライベートのことまで話してくれました。

店長も休憩時の飲み物を奢って下さったり。
重いものを持とうとすると、男性社員さんが「僕持つからいいですよ、そっちの軽い方を片付けといてください」と笑顔でサッと動いてくださる。。。

今までの仕事ではそうそう見られなかった光景が日常茶飯事で起こっている。。。

一人、過去を思い出しながら「今まで何だったんだろう?」と悲しくなったり、「こんな優しい人達に出会えてツイてるわぁ」と嬉しくなったり、複雑に心境がコロコロ変化していました。

『大事にされたかったんだなぁ』

と当時の自分のニーズを再確認する機会にもなりました。

1/3も出勤率は低いとのことで、また張り切って頑張ります!

さーて。
年末ジャンボ、、、

100万が1番違い、
10万が10番違い、

「マジかーーーー」と声に出た私です( ̄◇ ̄;)

今回ですね、、、
妙にリアルに手にする気持ちだったんです。

なのに!!

前日くらいに「とは言ってもなぁ」なんて、否定する気持ちが出てきてしまったんです!!

ぜーったいコレ、この気持ちが問題ですわ(´;Д;`)

新年早々、私の意識について深く反省すると共に、
向き合う課題だなって感じました。

初夢、、、素敵な夢になりますように!

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください