ものすごいワクワクエネルギーをいただき、自分のエネルギーも交換されてる感じ

こんにちは。
心理セラピスト きくちかなこ です。

この週末、濃い時間を過ごしました。
結論を先にお伝えすると、、、
『誰とどこで何をどう話すか、の重要性』
を体感してきました。

まきさん語録

名古屋のマリオットホテルのロビーラウンジでのお茶会。
・・・いつも化粧しない私も化粧して行きましたよ(^^;

初めましての方も多く、名刺交換させていただいたりおしゃべりしたり。。。
異業種交流もこういう形だととても雰囲気よく気持ちよくお話出来ます。

午後からは、ホンットにワクワクしている人達とのお茶会でした。
私は途中で失礼させていただいたのですが。

私が自分のこれからのこととか考えていることを話しているとき、
みなさんが真剣に目をキラキラして聞いてくださり、真剣に意見を交換してくださる。。。
嬉しいのと恥ずかしいのと「私まだまだこんなんじゃダメーーっ」と色んな感情がグルグルしていました。

おっと、、、言い忘れていましたが。
社会的にもとーっても素晴らしく活躍しておられる方々で、
私がこんなフランクな形でお会いできるような方ではないわけでして(^▽^;)

そんな方々が揃ってキラキラワクワクして向き合ってくださるんです。
「うわーーーもっとプランをきちんと立てなきゃ(;゚Д゚)」
って思いました。ホントに。いや、マジで。

今回、ほんの1時間半ほどで、自分に対する気付きがブワーっと出てきました。

  • もっともっと自分のやれることに自信を持って話せるようになる。
  • お金のブロックをはずす。・・・相当なくなってきていたのですが、もう一皮って感じを実感しました。
  • 考え方を柔軟に、そして現実的に。ただ緩んでるのではなく、真剣に緩むことを頭じゃなく心で理解する。
  • 欲しいものを明確にする、口にすることをためらわない。

といったものが一気に出てきました。

以前、心理学のヒーリングセミナーに参加したとき、2日間ガッツリ内省し心と向き合いヘロッヘロになったことがあったのですが、あのエネルギーを1時間半で直撃したので、日曜はグッタリしていました。

自分でもビックリするくらい「ヒーリングセミナーの時以上のエネルギー入れ替えが起こってる!?」感じです。

日曜日、ホントは色々作業しようと思っていましたが、正直パワーが残っておらず一日休養となったわけです。

 

私、「この人スゴイわぁ」って感じる人と時間を共有させていただくのが本当に好きです。
何人かいらっしゃいますが、共通点は「主体的であり革新的であり、全てのことを楽しんでいる人」ってところでしょうか。

そんな大人でありたい。

そう!
私に足りないことはいーっぱいあります!!
「だから、無理」
じゃなく、
「だから、学び、模倣し、確立する」
これからじゃん(^^♪

5月のセドナリトリートまでに、自分をしっかり語れるように固めます!

ホンットにお時間共有してくださった皆さま、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください