「頑張りが足りない」と自分自身を認めないのは何故だろう?

こんにちは。
キャリアコンサルタント きくちかなこ です。

ところで、、、ですね。

『六星占術』がちょっと気になって、自分の運気を調べてみたんです。
・・・突然どした?って感じですが、一歩踏み出す後押しが欲しかった、、、的な感じですかね(^^;

私は【天王星人(-)】の星周りの人。

今年:達成→良い結果が出やすいので積極的に行動すべし

あーーー、やはり、、、「いいから早よやれ!」ってことが確定してたわけでして。
なんでしょ、未だ躊躇している自分がいたのか、、、とさらに気付かせてもらいました。

なんだかんだと、ちょっとずつ動いているんだと思います。
自分では「まだまだ全然出来ていない」と思っていても、確実に毎日変化している、、、と信じています。
めちゃくちゃ頑張ってる人を見上げれば、自分なんて、、、と卑下したくもなりますが、私は私。

しかし、恐る恐る動いている事の方が多いので、どうも自分で成長を感じられていないし、動いているなんて恐れ多い!と自分にダメ出しをしているわけです。

 

PDCAを実行していないから、やってることに自信も確信もない!

 

ということです。

一応毎週予定を立てて、タスクを割り当てていますが、、、
結構、保留・後回し、、、といった方向に流れてしまうのが正直なところ。

何故でしょう?だってSEのときはガッチガチにタスク詰め込んで、無理矢理にでも前倒しでこなしていたのに(;´∀`)
独立したら急にサボリ癖が出てきたなんて。(もともと持っていたってことです)

なんども同じことブログに書いていますが、
「マジでヤバイ!」
「真剣に頑張る!」
のスタートラインを何度も行ったり来たりしている気がしています。

色んな方とお会いするようにし、そこで公言することで、取り急ぎ自分の追い込んでは見るものの、まだ手ぬるい(笑)
昔の働き方が相当ストイックだっただけに、真剣レベルになかなか達せずにいます。

とはいえ、もうあんな無茶な働き方はムリですし。
(36協定ってなんでしたっけ?さすがに1ヶ月400時間は働いていないけど、300時間は普通に超えてたし、土日の割り増し料金なんてありませんけど?1日24時間?いや、勤務表には終了時間42時とかいうよく分からない時間とか書いてましたけど?だから曜日感覚なんてありませんけど?ついでに天気も時間もなにもかも分からない状態で監禁状態とかありましたけど?なにか?)
完全アウトの働き方をずーっとしていたので、感覚がマヒしてるんですね。。。

そんなこんなで1年くらいグダグダしていました。
神様から「運気」まで与えていただき、もう逃げるに逃げられなくなっていた、、という感じ。

しっかり動き始めるためのきっかけを、この2月の中旬頃から立て続けにいただいていまして。
遠慮せずにとにかく受け取っている状態です。

そのうちの一つ。

VCA仲間の”大ちゃん”主催の勉強会「Web集客」に行ってきました。

学んだことを、即ワークにし、アウトプットする大ちゃんの行動力・決断力には脱帽どころか、頭が上がりません。

色んなセミナーで学んだことと、やっぱり根本は同じ。
違いはそれを実行に移すか移さないかっていうことですね。

とことん形にして結果を出すことにこだわろう!

と改めて自分で決めました。
滞っていた、新HPの開発も再開せねば。。。

となると、
「私の目的」に合わない仕事を辞めたり減らしたりで調整しよう!
日々のタスクをもっと詳細にし、PDCAを鬼速で回すようにしてみよう!

鬼速PDCA

せっかく読んでるのに使わなきゃ意味なし!!

 

ということで。
来週のタスクをしっかり設定して。
実践します!

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください