規則正しい生活を求められ。。。

こんにちは。
システム&キャリアコンサルタント きくちかなこ です。

今日はお仕事とは全然ちがう、ただのつぶやきです。。。(;^ω^)
いや、ただの親バカですので、興味ある方はどうぞご覧くださいませ。

 

我が家にはこの5月に生まれて丸2年と思われる娘が1人。

とと

野良ちゃんだったので、生まれた日も定かではないのですが、2017年5月頃生まれ、、、が一番濃厚とのこと。
(保護した友人談。元々母猫を保護しようとしていたところ、この時期に子猫が2匹増えたということでした。
 もう一匹の姉妹は友人宅にいます)

うちに来たときも最初は逃げ回っていたのですが、
数週間ですっかり慣れ切ってくれました。

今では最初から飼い猫だったかのごとく、野性感ゼロです。

私が出かけて帰ってくると、車の音で分かるのか、
玄関に迎えに来てくれますし、お迎えに出遅れたときは、鳴きながら階段をドンドン音たてて降りてきます。
(基本、私の布団で昼間は過ごしているようです)

呼べば返事もしますし、私と同じ部屋で過ごすのが趣味!?なのか、
毎日ストーカーされています(^^;
トイレも入ってこようとしますし、お風呂もお湯に浸かりませんが仲間で入ってきます。

主人には一切しないので「オレの時には迎えに来んのに」とスネてます。

そして寝るときも一緒です。

寝るとと

腕枕した状態で、身体をピタッと私につけて寝るのがお決まりとなっています。
さすがに夏場は全身ではひっついてはきませんが、一部どこかが触れている感じ。
今の時期は寒いので、完全にひっついています。私も湯たんぽなしで十分に温かく寝れます。

ただですね、、、
朝6時くらいには耳元で「みゃー」と鳴き始め、それでも寝てると鼻を舐めてきます。
さすがに「もうちょっと寝させてー」と布団を被ると、娘も一緒に布団に入って二度寝となるわけです。

休日、8時くらいまで寝ていると、完全に目が覚めた娘は身体の上に乗って、
上から「にゃーーーー」と鳴きつつ、私の頭を手でツンツンしてくるんですよね。。。

夜は逆に遅くまで起きてると、「にゃーーー」と強めに訴えられます。
大抵12時前後に、娘は一旦私の布団にいくんですが、、、
なかなか来ないので怒りながら迎えにくるわけでして。

それでもPCなどしていると、
作業机の後ろにあるマッサージ椅子で丸くなって寝ています。ただ、時々視線を感じますけどね。

寝るとと

作業のキリがついたら、抱っこして布団に連れていくわけです。

ただ、猫なので、夜中ずーっとぐっすり爆睡というわけではなく、途中で起きて一旦布団から出ていくのですが。
戻ってきたとき、自分から入らずに必ず私の耳元で小さく「みゃー」と鳴いて、
布団をあけてくれるのを待つんです。

多分、気付かないときもあると思いますが、そういうときは布団の上で寝ています。
(朝、私が目覚めて気付くという。。。)

 

『この子は猫じゃなく本当は人じゃないか?』
と思っています。

 

PC作業中に、構ってほしくてキーボードに乗って誤入力してみたり、
プリンタから出てくる紙を一足先に出そうとしてみたり、
スマホを触っていると必ず横で顔を見ながら「にゃーーー」と強め鳴いてきたり。
色々なことをしてくれますが、
彼女にしてみれば、「何してんの?何があるの?」って感じなんでしょうね。

彼女がうちに来て「幸せ」と感じ続けてくれるように、
母は頑張ります(^-^)

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください