仕事時の身だしなみに気を付けます!

咲く 業務日記

こんにちは。
システム&キャリアコンサルタント きくちかなこ です。

素敵なクッションをゲットしました(#^^#)

クッション

真ん中の、デニム生地ベースに大きな艶やかなリボンのついたクッション。
我が家の白系クッションの中でイイ感じのアクセントになりました。

こちらは、今お仕事でも関係させていただいている、
『はなよめ工房』『羽衣スタイル』さんにてGETです。

はなよめ工房http://www.hanayome-k.net/
羽衣スタイルhttp://hagoromostyle.net/

和装のレンタルをされている会社さんです。
特に力を入れておられる「羽衣スタイル」は車いすの方々にも着物を着て喜んでいただきたい、、という想いから長く続けておられます。

そして、このクッションは、解体した打掛をリボンに使って、スタッフさんが作られたとのこと。
こういうの、、、サッと作れてしまう人達、、、ホントにクリエイティブな人たちだなぁと感動します。

 

さて。
月1~2回お邪魔してお仕事させていただいているのですが、
先日こんな話になりました。

「恰好(服装や身だしなみ)がホンットだらけてるから、ちょっと気合入れ直さなきゃ!
 私も髪を一つにまとめてるけど、さすがにもっさいじゃんね!!」

いやいや。
社長のあっこさんはベースがすでに美女なので、多少もっさい格好をしてたとしても
そうは見えないんですけどね(^^;

『「美しさ」「華やかさ」が商品なのに、、、』

という点から、忙しさに流されてしまっていたご自身に喝を入れていらっしゃいました。

お客様とお会いする可能性のある裏方スタッフさんにもある程度は徹底しなきゃ、、、とのこと。
確かに、「花嫁」さんをお作りするのに、”白””青”の目立つ服は、、、ね。
気になる方は気にするでしょうし。

そんなお話を聞いて、

「やっばーーーーいっ!!(゚д゚)! 私、全然アカンやん!!」

と猛省です。。。はい。

 

”仕事”としてちょこちょこ色々お邪魔していますが、
ちょーっと恰好に締まりがないなぁ、、、と(;´Д`)

 

ということで。
最低オフィスカジュアル、ということで。
お化粧もノーファンデの時でも目元などはちょっと手をいれて、
気合スイッチをいれていかねば、、、と思います。
(いつもノーファンデなんです(^^; ミネラルファンデ(粉をブラシにつけるタイプ)は持ってますが、普通のファンデーションは持っていません。すぐに肌が苦しくなるし、化粧がよれるし、シワに入り込んで余計に目立つし(特にほうれい線と眉間のシワ)。。。)

髪型も、朝手ぐしで整えて数秒で終了、、、ではねぇ。
それくらいササッとまとめられるようにカットしてくれる美容師さんの腕のおかげでもあるんですが。

 

つべこべ言わず、ちゃんとしますっ!!

投稿者プロフィール

かなこ
かなこ
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※横幕 香奈子(よこまく かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました