認定証が届きました

こんにちは。
システム&キャリアコンサルタント きくちかなこ です。

『キャリアコンサルタント』として協会に登録し、
さらに、日本キャリア開発協会のCDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)会員として登録が無事に完了しました。

CDA

※身分証明で戸籍上現在の苗字ですが。仕事は基本的に旧姓にて活動しています。

そんな中、同期として学んだメンバー数名と久しぶりにお会いしました。
年齢性別職業みなバラバラ。
けど、心理学同様に結構自分の内面を話すことが多いため、本当に腹割って話をしてた人とは結構な絆で繋がっています。

仕事のことプライベートのこと自分の性格や生い立ち、、、色々話してお互いの理解がさらに深まった感じです。

不思議なことに、集まったメンバーとは今後も深いご縁を感じており、
「共にキャリコンとして仕事していくんだろうなぁ」
と前から思っていたわけでして。

今はお互いそれぞれの場所で経験・実績を積むことになりますが、
きっと数年後には共にやってるんだろうな、、、と思っています。

私も今年は協会のお知らせを逐一チェックして、経験を積んでいきます。

学び仲間同士って、一緒にいて心地よいです(^-^)

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください