”決める“と次々やってくる!

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

寒いですね。。。

昨日なんて雪が舞っていましたし。

ということで、晩御飯は身体の芯から温めようとスンドゥブにしました。

口の中、ヤケドです(@_@)

 

さてさて。

昨日の結婚記念&開業記念パーティー。

こんな素敵なご夫婦のパーティーでした。一緒に出席の心理学メンバーも本当に素晴らしい方々ばかりです。

ご縁に心より感謝しています。

 

引き出物のお品の一つにパーティーの主役である冨安社長の本、

『人生は与えた分だけ与えられる』

もいただきました。

※他にもステキなお品を頂いております。整えてから、別記事であげますね。

早速拝読致します。

今の私に必要な事が書かれているはずですから。

 

 

にしても。。。

 

「SE辞める!」

「メンタルケアに進む!」

と決めてから、一気に流れが変わりました。

 

イヤ、

 

滞っていたものが一気に流れ始めました。川を堰き止めていたモノたちが急に外れて、一気に流れ出した、そんな感じ。

 

完全に「SE引退」を決めたのは今年になってから。

 

元々「そろそろいいかなぁ」などとグジグジ考えては元に戻りを繰り返していました。

メンタルケアについても「いつかやりたい。SE辞めたらやろっかなー」くらいのものでした。

 

なーんとなく、3、4年後のことだと思っていたくらいです。

 

ところが、、、

今年の1月に「もー無理、もー充分」と思える事が発生し、その月の終わり頃に「6末引退」としたわけです。

 

頭で考えつつ、心の声や天の声はこうでした。

「そこに居続ける必要があるの?」

「3」

この二つでした。

 

最初「3」については気に留めていませんでした。しかし、別の日に再度問いかけてみるとまた同じ数字が。。。

私自身も「6末と言ったものの、そこまで気持ちが保てるか?」考えてみると

 

「無理!」

 

頭と心、同じ答えだったわけです(^-^;

再度、「3末で抜けたい」旨を伝え、受理していただきました。

 

この間1ヶ月。

この期間に、様々な勉強会の情報や資格の情報、そして何よりグンとステージの高いところにいらっしゃる方々との出逢い!

すごい勢いで次々とご縁をいただき、私自身ビックリしています。

 

そうなんです!

私、めちゃくちゃ運がイイです!

ものすごく恵まれています。

 

たくさんの機会をいただけることに感謝し、ひとまずはあと1ヶ月半SEとして程々に頑張ります。

 

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください