目的って大切です!

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

SEのお仕事もあとちょっと。。。

とはいえイマイチ気合いが入りませんっ

(><)

ということで、

『作業の目的を知ることなく言われたことだけやる』

っていう仕事の仕方をしてみました。

この期に及んで、自分でもかなりのチャレンジです。

実際、職場ではそういうスタンスの方が多いので、大勢に紛れてみようと思ったわけです。

 

結果から言うと、、、

私にはまーったく向いていません笑

分かっていたのですが、まさかここまでグーンと気持ちが下がるとは(・・;)

 

何が一番辛いかって、、、

『目的がないこと、知らないこと』

私には最大の苦難ってことに気付きました。

 

目的がない状態で行動を起こせないんです。起こしたとしてもめちゃくちゃストレスです。

 

私が今まで携わってきたSEの仕事は、

「誰がいつ何のためにどこでどう使うのか?最終目的は何でそのためにどんなstepを踏んでいけば良いのか?もっと効率よく業務がこなせないか?」

などなど追及し、お客様とも何度も会話し確認してシステム作りをしてきました。

ものすごく楽しかったです!もちろんあり得ないほどの残業、徹夜、休日出勤、、、問題になりそうな状況ですが、それでも楽しかったんです。

 

今作っているものが未来どうなるか?想像すると楽しくなります。

 

いかがでしょう?ワクワクしません?

 

性質にもよりますので、一概には言えません。あくまでも私の性質ですから。

 

ただ、、、現在ではこの性質を色々なテを使って封じ込めようとしているのも感じ取っていました。

 

気にせずにいたのですが、最近はエネルギーの違いというか波動の違いが広がり過ぎてて、私自身違和感しかなかった訳です。

 

多分、あと1ヶ月でも期間を延ばしたら壊れる、、、と思いました。

そういう直感は大事にします。

 

ということで、残りの期間は社風に併せてみようと思いながら、1時間もせず苦痛に苛まれております(@_@)

 

頭の中では考え事の比率を変えて、上手いことやり過ごそうかしら。

 

人のために働かせていただく

 

大事だと思います。

貢献出来るって、すごい活力になりますもの!

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください