お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

先生という職業

こんにちは。
キャリアカウンセラー よこまくかなこ です。

あまり社会的なことは表に出さないようにしているのですが。。。

ちょーっと「ヒドイっ!ひど過ぎる!!」と思ったので呟かせていただきます。

 

『先生による先生へのいじめ』(東須磨の小学校で発覚した事件)
※私はいじめを超えて暴行・暴力だと思っていますが。。。

”あかんやつ”でしかないと思うんですよね。

しかも
「(被害者の)先生のクラスを学級崩壊させる」ように煽っていたとか。
生徒が座ろうとした椅子をひいて転ばせたりとか。

「先生」だって人間だし、「神」ではないので多少の何かはあると思いますが、
さすがに今回のは「先生」云々じゃなく「人」としてNGだと思っています。

しかも「先生」であったため、小学生たちがそんな先生の空気に影響されてしまっているのでは
と残念でしかたありません。

 

子供たちがあの残念な状態を『反面教師』として、真っ当な人間に育ってくれることを祈って。。。

 

そして、教師として誇りをもち、頑張っておられる先生方、
負けずに頑張ってください!!

子供たちは見ていますし、分かっていますからね!

 

キャリア相談、心理学講座などこちらのサイトもご覧くださいませ
btコンサルティング:https://bt-con-bt.com/
 
>