お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

ハッピーセット

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

『ハッピーセット』

ご存知ですか?(ファーストフードではありません)

先日の素晴らしい仲間の祝賀パーティーにて頂戴したお品です。

元々存じ上げておりましたが、なかなか買いに行くこともなく、、、でした。

 

こちらです。

 

【花鳥風月】

 

【平安絵巻】

陰と陽のように2つがセットです。

花鳥風月:良いことを吹き出す

平安絵巻:邪気を払い悪いことを吸い込む

とのこと。不思議体験もあるようです。

サラリーマンや経営者の方に人気だとか。

 

この和紙、新聞くらいの大きさがあり、飾らなくとも丸めたままでご利益があるそうですが、せっかくの美しい絵柄は飾っておきたいと思う私。

ジグソーパズルの額にセッティングしました。2000ピース用です(⌒-⌒; )

 

うん!

イイことありそう!

 

 

 

>