お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

乗り越えるぞ!!

こんにちは。
キャリアカウンセラーの よこまくかなこ です。

キャリア・システムコンサルティングについては下のボタンからHPをご参照くださいませ。

btコンサルティング

 

相変わらず、新型コロナウィルスの件で世界中が慌ただしくなっています。

日々の報道(日本のものですが)を見ていて、
確かに検査件数がどうだの、
対応が遅いだの、
政府が動くと何かと批判したくなる人たちも一定数いるのは致し方ないのですが。

今はどうのこうの言ってる場合ではなく!

ウィルス感染を抑えるために、各国力をあわせて乗り越える時、でしょ?

もちろん、それぞれの国で自国民を守る行動は迅速に行っていただきたい。

その方法については、何が100%正解なのかって誰が決めるの?
とにかく各々の国の代表が決めたなら、それに従って行動することもそれぞれの国の一般市民が出来る対応策の一つではないでしょうか?
もし、国籍と違う国で生活して、そこにいるのであれば、その国の方針に従うべし。

『郷に入っては郷に従え』
って日本では昔から言われていること。

そして、何かと批判したい気持ちも分からなくはないです。
けど、優先順位が何かを考えたときに、、、やっぱり感染の終息が一番。

「つべこべ言ってないで、とにかく感染拡大しないために各自が行動を慎め!!」

と私は思っている次第であります。

メディアも必要以上に煽ってくれるな、、、正直そうも思っています。
WHO、、、おいっ!!というのは皆さんと同じです。高須院長が呟いておられることに私は基本的に同意していますが。

兎にも角にも、感染予防!

落ち着いてから、徹底的に検証して、次へ活かしませんか?

 

がんばろう日本!!
がんばろう世界!!
宇宙の力もお借りして、助けてもらおうよ!!

>