お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

診断テストが気になる~

こんにちは。
キャリアカウンセラーの よこまくかなこ です。

キャリア・システムコンサルティングについては下のボタンからHPをご参照くださいませ。

btコンサルティング

 

上記HPにも常時載せているのですが。

人って診断テストがあると気になる傾向が強いなぁ、、、と感じます。

かなこ
私はめちゃくちゃ気になるタイプです

よくサイトを見ると、診断だけは無料で結果は有料とか個人情報を提供しないと見れないとか、、、なんだかモヤっとするのも正直なところです。
ま、確かに、、、ビジネス的にいったらそうなりますね。

けど、アセスメントなどは結果がでて、「はい、おしまい」ではなく、その結果をどう活用するかが重要なんですよね。
そういった診断が気になるってことは、「私って何なん???」と解明したいと願う部分もあるわけですし、それだけ自分のことを知りたいってことは、何か変化・進化を望んでいるってことですから、、、じゃあ、そんな想いを利用するのではなくお手伝いしたいな、、、と愚直に思ったわけです。
どうしても解釈が分からない、という場合はメールにてフォローできますし、ね。

もちろん、こうして公開するブツもタダではなく、PGMを組んでもらったりその分の対価をお支払いして作成しています。
が、それを直接有料にするのではなく、その先のビジネスに役立てばいいな、という思いからアセスメント診断・結果は無料でのご提供とさせていただいています。

是非、ご自身が仕事においてどんなこだわりを持っているのか(キャリア・アンカー)、どんな”こころ”の状態なのか(交流分析)、どんなタイプが強いのか(タイプ論)をお試しくださいませ。
お問合せはbtコンサルティングにて承っております。何か相談したい等々あればお気軽に!

では診断テストはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

診断テスト

>