ハッカー、すごいなぁ、、、

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

某放送局で『ホワイトハッカー』の活躍を放送していました。

記憶に新しい仮想通貨NEM/XEM流出。この盗まれた通過データの追跡や解析について。

 

全ての取引が公開されており、データの不正改ざんがほぼ不可能と言われている、ブロックチェーンの仕組み、、、

 

これ自体が、今までのデータ管理や取引の概念をガラッと変えてしまっていますからね(゚o゚;;

 

そして公開されている取引から犯人の足取りを追う、、、

 

皆さん、賢すぎっっ!!!

 

ホンットに「すごい人らやなぁ」と感心して見ていました。

 

私の技術では箸にも棒にもかからない状態です。

 

しかし、もっと身近なところでお役に立てることがあるはず!

 

それについて、今後行動すべく目標を定めています。

 

知識や技術も習得する必要はありますが、仲間の中でずば抜けてる人もいる、、、

 

であれば、協力をお願いして、何でもかんでも自分でやろうとしない!と決めています。

 

密かに『ホワイトハッカー』に憧れつつ。。。

 

※最近、私の顔が娘の枕になりつつあります(^^;;

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください