お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

解放される!?

こんにちは。キャリアカウンセラー よこまくかなこ です。

本日もつぶやきですが。

『太陽イベント』『アセンション』この言葉がたまたまYouTubeで視界に入ってきた瞬間、

「これで本当に解放されるんだ」

と何故かジーーーンとして涙が出てきた私。

確実に、顕在意識じゃないってことだけは分かりました。けど何がなんだかはよく理解出来ていません^^;

ただ、“早く準備しなきゃ”という感覚だけはあります。一体何をするのかも分かっていないけど、、、

『手放す』『赦す』この言葉達が最近妙に表れるので、きっとそういうことなんだろう、と勝手に解釈しています。

今回のコロナ禍で、実際の活動は燻っていますが、ほぼ毎日、朝起きたら短い時間だけど瞑想し、般若心経を聴きながら(YouTubeって便利ね〜)写経をするのがルーティンになっています。

写経用紙、先日ドンっと購入し心おきなく写経しています。何故か、、、書かないと気持ち悪くて。。。

その後、自分の心の状態をチェックするために、セルフセラピーカードやここのところ出番が多い禅カードをひいています。

そうしてようやく1日が始めて大丈夫、というスイッチが入ります。トータル1時間半は掛かるでしょうか。。。

やること他にあるのですが、心の状態を穏やかに保っておきたい欲求が強く、せずにはいられないのです。

とにかく!

この状況を楽しみつつ、さらに先に光眩い世界が待ってる状況を想像し、私らしく堂々としていようとか、もっと自分の想いを伝えていこうとか、そんな風に姿勢が向いています。

何なのか、ホンッッットに分からないのですが、流れに乗っていようと思っている次第です。

いつの日か、これが何だったのか。。。

気付けば、理解出来れば、改めて記事を挙げていきたいと思います。

>