お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

冷静に分析

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

木金に引き続き、心理学&精神分析&コーチングのお勉強、in大阪です。

木金は経営者さん幹部さんたち向けの熱い想いのトレーニング、

土日は精神科医・産業医の先生による各悩みの紐解き&ロジカル分析。

 

ホンット学びオタクな私ですが。。。

誰かの悩みって、表に出てる部分は違えど、根本はみーんな持っているものが同じ。

誰かの悩みが、結局自分の悩み解決に繋がります。

実際、今日も「あ゛ーーーっっ」っていうのが出てきましたもの。

 

心理学も癒しだけでは解決には至らず、その後どう行動していくか、が大切だと思っています。

私たちは肉体を持って現代社会を生きているわけですから、その肉体の生命維持は必要です。そうなると食事するにも住むにも何かしらお金が必要で、そのツールを手に入れるため、多くの人たちは人間関係のストレスがある中で生きていく必要があります(ブレサリアンはちょっと別ですが)

 

そんな中で生きていく私たちの心の在り方を知ることは必要不可欠。

 

明日も学んできます!

 

さてさて。

懇親会はお洒落なイタリアンにて。

あーあ、デザート写真撮り忘れた。。。

 

とーっても美味しいお食事で、今日は早めに休みます。

 

>