お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

本気度の違い

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

昨日の『冷静な分析』から今日の『目標設定&セルフイメージ向上』。

昨日はVCAの仲間たちで、日常生活での悩み事からの分析を精神科医・産業医のまみ先生がとても分かりやすく解説してくださり。

今日はVCAりかさんと精神科医まみ先生が、トップクラスの生保のセールスの方々にガッツリコーチングでした。

 

SE業界しか知らない私にとって、生保の方々の仕事に対する姿勢や行動力にめちゃくちゃ感心しましたし、心底驚きました。

しかも、年収でいうと私の10倍は違うような人たち。。。

 

こういう方々は目標(特に数値)が驚くほど明確です。

 

私自身の目標設定やセルフイメージがいかにど抽象過ぎて【計画】段階にまで落とせないレベルだったか。。。

 

なんともまぁ恥ずかしい状態で(><)

 

もっともっと本気で考えていかなきゃ、と大反省の1日となりました。

 

そして、私もやんなきゃ!!と皆さんのパワーに引っ張り上げられる感覚を受けました。

 

※土曜のお昼に「美々卯」本店でお食事いただきました。趣きがあって素敵な雰囲気でした。

 

>