特性から出来ることを膨らます

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

本意ではありませんが、役割に準じた仕事の仕方をしております。(SEの仕事ね^^;)

年齢のせいかやる気の問題か分かりませんが、全盛期のことを思うと当時の10%未満の力で仕事している私がいます。

 

そういう仕事の仕方も正直アリです。ライフワークバランスは人それぞれです。

 

ただ、私の場合、、、

 

つまらんっ!かったるい!!

 

最上級のストレスがかかっていることに気付きました(ノД`)

 

どうも職人気質がベースのようで、とことんやりたいって気持ちが強いんです。

なので、今の状態はあくまでも私個人の感覚では『ひたすら使えない人になっていく』そんな恐怖というか悲しさが大きくなるんです。

 

PGM作るより、仕組みを考える方が私にとってはピタリときます。

処理の流れをもっと単純に出来ないか、無駄な動きはないかナドナド。

流れのロジック化はホンットに楽しいんですよね〜

 

普通に万人がやっていることだと思っていたのですが、、、

 

心理学協会会長でビジネスにも相当ステージが高〜い尊敬するりかさんや、

精神科医・産業医で冷静に分析しピンポイントで言葉をくださるまみさん、

心理学や色々な学びの仲間たち、

 

私はめちゃくちゃ運が良いって心から思う、そんな素敵な人たちからのアドバイス・ご指摘で自信が湧いてきました。

 

もちろん、これからどう活かしどう進むかが本当の勝負だと思っています。

 

幸いにも、私の周りには経営者さんがホンットに多いので諸先輩方とビジネスのお話が出来るように頑張っていきます。

 

さてさて。

今日はJRの駅一つ分歩いてみました笑

約3.8kmを48分くらいでウォーキング。

シューズがウォーキング用ではなかったので少々足が重くて大変でしたが。。。

 

なるべく続けなきゃねー

 

歩いている途中、あれこれ色々考えたり想像したり映像で思い描いたり、、、結構大事な時間です。

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください