お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

主人に感謝

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

今日はセミナーや講座等々がなく比較的のんびりした土曜日。

久々に主人とスーパーへ、、、の前に神社へお参りへ。

うちではしょっちゅう神社へお参りに出かけます。主人がなにかと感じるようでして、、、ただ最近は私もですけどね。色々感じるので神社へご挨拶は欠かせません。

 

道すがら、

主「近くのアピタに行く」

私「何買うん?」

主「あんたにチョコのお返し」

私「私に?お返しいらんで代わりに焼肉おごって」

主「高くついた、、、」

と、こんな会話が(⌒-⌒; )

 

世の中そういうもんです笑

 

とはいえ、ご飯を作る以外、家事は全てやってくれる主人には感謝しています。

週末の度にセミナー等々で家にいなくても、なーんにも言わず「いってらっしゃーい」と送り、家事をこなしてくれる。

(この時のご飯は、お惣菜を作っておくこともありますが、基本あるもので何かテキトーに済ましているっぽい)

 

在宅の週末くらいは家のことは協力しないとね。

 

いつも、ありがとう!

>