お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

花粉がイヤなので引きこもって内観

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

花粉症の症状が急にドーンときまして、身体も重ダルで肌もボロボロ(ToT)

この時期は私にとって厳しい時期です。。。

さて。

先日教えていただいた本、

このサイコ=サイバネティクス理論。。。

私の中で自己イメージがまだ否定的な部分があるなぁと見直していました。

 

「私ごときが畏れ多い」

 

そう思う部分、考えることがまだ残っていることに改めて気づかされております。

そこが変わらない限り、何も変わらないわけです。

 

徐々に私自身のセルフイメージ、自己価値をあげるために深堀り進めていますが、もうひと掘りふた掘りありそうです。

それが感覚で分かって来ているので、怖いようで楽しみっていう感覚の方が大きいかもしれません。

 

人間誰もが持っている『自動運転装置』を思い描く方向に向けるため、今年前半はたーっぷり学びと内観、そしてアウトプット練習と、楽しみたいと思います。

 

この理論、もちょっと腹に落とし込んでから、またご紹介しますね。

 

さーて来週、たっぷりの引き継ぎ業務をいかにロジカルにまとめるか、、、

集大成ですな笑

>