お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

変化有と変化無

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

毎週月曜は受講中CCL のチームミーティングの日です。

夜決まった時間にLINEのグループ電話で1週間の報告やその他諸々を話します。

皆さん、バラバラの会社でバラバラの業種の方達が集まって出来ているチームなのですが、、、

結成わずか2週間弱で、皆さんそれぞれの会社さんで良い方向に変化が!

スゴイですっ!!!

うちの職場はと言うと、、、格差がハッキリしてきました。

協力して何も言わずとも助け合ったり、会話を交わすメンバーと、相変わらずコミュニケーションが取れなかったり、役割を全うせず浮ついてたりするメンバー、、、

改めて、

「なんだろなー(@_@)」

と思っています。

 

もちろん、仕事の生産性にも差が出ますし、知識差やスキルもどんどん差が出ています。

同じ経由会社のメンバーはとりあえず大丈夫なのですが、よその会社さんがねぇ。。。

どこまで面倒みるかってことになるのですが、正直放置でいいかなって思っています。

仕事の契約上、よその社員の教育は一切含まれておらず、

立ち位置として、権限は一切無い上に、責任だけ押し付けようと無理難題やいちゃもん言われるばっかりですし。

 

これらは私が見切りをつけた要因の一つでもあるんですが。。。

 

残り2週間ちょいでどう変わるのか、じっくり観察します。

 

 

>