変化有と変化無

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

毎週月曜は受講中CCL のチームミーティングの日です。

夜決まった時間にLINEのグループ電話で1週間の報告やその他諸々を話します。

皆さん、バラバラの会社でバラバラの業種の方達が集まって出来ているチームなのですが、、、

結成わずか2週間弱で、皆さんそれぞれの会社さんで良い方向に変化が!

スゴイですっ!!!

うちの職場はと言うと、、、格差がハッキリしてきました。

協力して何も言わずとも助け合ったり、会話を交わすメンバーと、相変わらずコミュニケーションが取れなかったり、役割を全うせず浮ついてたりするメンバー、、、

改めて、

「なんだろなー(@_@)」

と思っています。

 

もちろん、仕事の生産性にも差が出ますし、知識差やスキルもどんどん差が出ています。

同じ経由会社のメンバーはとりあえず大丈夫なのですが、よその会社さんがねぇ。。。

どこまで面倒みるかってことになるのですが、正直放置でいいかなって思っています。

仕事の契約上、よその社員の教育は一切含まれておらず、

立ち位置として、権限は一切無い上に、責任だけ押し付けようと無理難題やいちゃもん言われるばっかりですし。

 

これらは私が見切りをつけた要因の一つでもあるんですが。。。

 

残り2週間ちょいでどう変わるのか、じっくり観察します。

 

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください