再会

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

契約している会社さんへ契約終了手続きにお邪魔しました。

とはいえ、システム関連のお仕事は引き続き開発を共にしていくと思いますし、メンタルケアや人材教育面でも関わらせていただく予定です。

社長との付き合いはかれこれ20年弱ってとこでしょうか。

人として信頼していますし、男気があって素敵な社長です。

社長が現役SEの時から営業、そして社長の長い付き合いですから、安心しています。

経営者になり、色々悩むところもあるようなので、そういう面でサポートしてあげたいと思っています。

そんな社長が昔プロジェクトで一緒にSEやってた人たちとの食事会に連れていってくださいました。

『味仙会』だそうで。

私も一緒のプロジェクトでしたので、ホンットに久しぶりにお会いする方ばかりで、でも皆さん覚えていてくださって本当に嬉しかったです。

皆さん歳はとりましたが、15、6年前と同じく元気でハツラツした感じでした。

もちろん、それぞれ抱えているであろう悩みや課題もあると思います。

完璧に『クリア』を感じるわけではなかったので。。。

皆さん、立場も上になってきて、相談しづらかったり、話しづらかったり、周りのことを気遣えるステキな方々ですが、ご自身のことが後回しになっていたり、本音を隠しすぎて見失っていたりと、様々です。

背負わなくていいものは手放していけるようにサポートしていきたいな、と思います。

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください