モヤ晴らし

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

 

ここ最近、カウンセリングやコーチングの機会を頂くことが続いています。

今後の仕事の一つとして力を入れていくことを考えていたので、非常にありがたく感謝しています。

20年来の付き合いとなる会社の社長に「今後こういった形で力になりたい」と話したところ、

「ねーさんの提案や想いは本当にありがたいし、うちの社員らにも是非お願いしたい。これで社員が意識が変わって良くなったとして、今までSEでモノ作りをしてきたねーさん自身が、この仕事でどうなるの?ねーさんの満足はどこになるの?ゴール分からんし、そこが心配」

と話してくれました。

私自身、そこにはもう気付いています^ ^

「モヤモヤした状態から、進む方向が見えた瞬間のクライアントの目のキラっとした感じ、それがたまらなく嬉しい」

この『キラッ』を見つけるお手伝いがしたいんです。

SEの時もそうでしたが「分からん」と悩んでいたメンバーに考え方やヒントを伝えていき、メンバー自身が「分かった!」と閃き嬉しそうな表情を見せてくれた時に、私自身も嬉しくなります。

シータヒーリングを勉強し始めて、さらにクライアントのスッキリ感が色だったり映像だったりで感じることも増えて、さらに自分自身の喜び度合いもアップしています。

他にも『自分が今後やっていくための環境がドンドン出来ている』という感じに、驚いています。あとは自分次第ってことにも。

超本気で自分の時間管理することと、ビジョンの明確化と日付決めをより細かくしていく必要があります。

「バーチカルタイプ」の手帳の意味が分かりました。

『必要』だって脳以外が分かっていたから、今年の手帳はバーチカルタイプにしたんだろなー、、、

と、なんだか色んな事が繋がり始めています。

世の中、《必然》で出来上がってるんだなぁ(^^)

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください