職場のコミュニケーション

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

月曜は、今のSE職として契約していた会社の社長らと最後のランチでした。

(とはいえ、今後も別の形でガッツリ絡みますけどね(^^))

ここで、今後のお仕事の一つ『人材育成・メンタルケア』の分野で、社員向け勉強会の提案をさせていただきました。

自己分析とコンセンサス、この2点は特に気になったそうです。

・幹部クラスはまず自己分析。

・全員がコンセンサス。

・必要な人は個別カウンセリング・コーチング。

どの会社さんも『コミュニケーション』について四苦八苦している感じです。

他の会社さん(IT系)に聞いても同じ感じです。

これからの時代、“人だからこその仕事”じゃないと働き口無くなりますよ?

そういう意味でも、コミュニケーションって必要不可欠です。

今の会社さんでプログラムを実施し、どこまで改善できるか、私はそれがとても楽しみです。

あと数社さん、お試しを考えています。

また改めて告知・募集します。

コミュニケーションや社員との関係性、社内の雰囲気に問題を感じておられる方々、楽しみにお待ちくださいませ。

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
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