引退

こんにちは。

心理セラピスト きくちかなこ です。

本日で仕事終了!!!

ご縁いただいた皆様に心から感謝しています。様々な経験をさせていただいたこと、本当にありがとうございました。

いつも契約終了で去る時というのは、寂しさ・切なさ・後ろめたさ、、、など、前に進むというより『立ち止まる』感が強かったように思います。

今回はというと、、、

『出航』的な感じ。

ONE PIECEのルフィが海賊王目指して村から旅立つ時のような、そんなワクワク感。

どんな世界が待っているか分かりませんが、とにかく思う存分楽しんでみようと思っています。

よくしてくださったお客様や、チームの仲間と離れてしまうのはめちゃくちゃ寂しいです(TT)

バスに乗りながら“キュン”と胸が痛くなりました。それだけ、私にとって大切で大好きな人たちも多くいらっしゃったってことですね。

いやぁ、、、、、

私って相当ツイてるんだろうなって思います。

普段「キーーーっ(-_-)メ」ってなるような人間関係がほとんどでしたが、それは私の視野が狭くなり思考が凝り固まった証拠なだけで、その周りにはたくさんの理解者や仲間がいたわけです。

もちろん、理不尽なことを言われたり、パワハラでしょ?ってこともありましたが、それが全部ではないということ。

自分とは違う価値観の人達に勝負を挑んでいただけで、本当は放っておけば良いどうでもいいことだった。

そんなことに労力を使わず、もっと大切な人達に全身全霊で対応すれば良いだけ。

今振り返ると、労力を無駄にしたなーって思う部分もありますが、それもこれも気付きをくださったということで全てを感謝に変えていきます。

 

結婚祝いも兼ねてチームメンバーからいただいた切子のグラス

 

私をイメージして作ってくださったお花

 

社員さんたちから、春色のストール

 

「今日で終わり」と聞いて走ってお菓子を買いに行ってくれた子も。。。(よー叱った社員さんです。仕事は置いといて、人間としてはホンットに可愛げのある子です)

私もキノコよりたけのこ派。

 

ね!

私、めちゃくちゃ恵まれています。

ホンットに強烈にラッキーです。

イライラの原因が何故か同じグループに固まってただけで、しかも私への気付きの為だったってこと。

たったそれだけのこと。

 

SEとして働いていた25年余り、関わってくださった全ての人に感謝します。

ありがとうございます

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください