気分一新してスタートするぞ!

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

この一週間はダラダラと過ごさせていただき、そろそろそれに飽きてきたころです(;´∀`)

来週からは作業保留していたExcelマクロを作りつつ、試験の勉強も本格的に始めようかなとカレンダーを見ながら焦り始めています。

その気合!?ではありませんが、ロングからボブにした髪を、さらにショートボブにカットしました♪髪も気分も軽くなり活動したくなりますね。

もともと仕事であまりに忙しいときは、とにかく手短にということで長くして一つにまとめるだけでした。朝のブロー?そんなことしたことありません(笑)

ただ、忙しい中でも自分メンテをちゃんとしていたころは、ショートからボブの長さでした。それなりに自分を外見上も見ていないと、すぐにだらしなくなりますからね。ということで、今回も気分を引き締めるためにショートボブに。

数年ぶりのこの髪型、昔と違うのは、顔のラインがかなり丸くなったこと(-_-;)

本当に危機感満載です。今後、ちょっとずつでもベストに向けて戻していきたいと思います。

そのためにも、朝の散歩とプチ筋トレは続けねば。

ということを、この場を借りて公言させていただきます(#^^#)

とにかく自分に甘いので、時々皆さんから「続いてるかー」「痩せたかー」とお声かけいただれば幸いです。

文字通り「身」も軽くしたいと思います。

 

・・・なぜだろう?決められた会社に行って仕事していた時より、とーっても気持ちがラクだし、生き生きした感覚が自分の中にある。

相当な苦痛を抱えながら仕事に行っていたのか、、、と思うと、何故そこまでして続けていたのか、自分自身に説教したくもなります。

元々SEの仕事は好きだし、特にお客さまの要望や雑談の中からシステム化を考えるのは得意です。キライな仕事ではないんです。

なのに。。。

ま、色んな要因が絡んでいたのは承知しています。様々なハラスメントもありましたが、ステージの違いを身をもって理解することが出来ました。そこに留まる必要がないという許可を自分に出せたことに、自分なりの成長?脱皮?変革?を感じています。

とにかく、そのしがらみを手放せて本当に良かったと今は安堵しています。

なんだか、そんなことをしみじみと考えてしまいました。。。

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください