お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

年に数回食べたくなるジャンキーなもの

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

年に数回、ジャンキーなものが食べたくなります。って私だけでしょうか?

私がそういうモードのときって、大抵疲れている時です。「仕事してないのに何に疲れるんだ?」と言われそうですが、、、

それが、、、

『休むことに疲れた』

訳です~_~;

ガンガン働いてドッと休む、という繰り返しをしてきたのですが、大抵2週間程度休むと働きたくなる、というサイクル。

けど、これも【働かざるもの食うべからず】の怖れから。

まぁ確かにそうなんですが。

まだまだ私って貧乏性だなぁと思いつつ、もっと休みを余裕持って満喫出来るようになりたいなぁと思っています。

やるときゃやりますが笑、そろそろ余裕のある働き方をしていきたいと考えています。

晩御飯は、この反動で野菜ばかりガッツリいただきます。

>