学びの続き_CCL第二講の1日目

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

さてさて。
今日は久しぶりのセミナー参加でした。

3月から7月まで全5回の『コーポレート コミニュケーション リーダー(CCL)』の第二講の1日目。

チームの方々とは毎週LINE会議していたとはいえ、1ヶ月半ぶりの再会でした。

やはり、、、画面を通してじゃなく、直接空気を感じることで、さらに伝わることがある、、、と改めて思いました。

会社も職種もバラバラですが、人間としての根本は同じですからね。

今日、事前に集まってプレゼンの準備をした際、グッと距離が近くなりました。

お互いのバックボーンや、日頃の仕事のこと、趣味のこと、色々話すことで一気にチームになります。

これ、セミナーだからじゃなく、職場でも同じだと思うんです。

心理学を学ぶ仲間たちと、妙に距離感が近く家族のような感覚になるのは、、、

ありのままの自分

をさらけ出しているから、だと思うんです。

セミナーだから、と自分の中でも気負ってるというか、格好つけてるというか、いいとこだけ見せようとしてたというか。。。

そんなことに気付いてしまったわけで( ̄▽ ̄;)

共に学ぶ人たちみんなで、もっと高め合え、支え合える関係を作り上げていきたいなって思います。

いや、そうなるって思います。

明日1日、また楽しみです!

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください