お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

首から背中からガッチガチに凝っている理由

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

今日は何故か首から背中を通して腰にかけてがガッチガチに固まっています。。。

原因は即判明しました^^;

『折り紙』

です。。。

二日間の研修の中で、チームワークを作るワークがあったのですが(昨日ですね)。

大の大人が必死に折り紙で手裏剣を作るという、、、
(限られた時間内にいかに数多く、しかも品質の良いものを作り上げることが出来るか、というチーム戦です)

あんなにムキになって作ったのは、多分生まれて初めての事だと思うくらいに、必死に折り紙で手裏剣を作りました笑

それで、、、身体がガチガチに凝っております(^_^;)
ワーク一つとっても手抜きは出来ない人なので、しかも勝敗がハッキリしちゃうと、ね。

つい、超全力でやっちゃいます。。。

さて。
明日は役所で手続きだの何だのと大切なすべきことを取りこぼしなく片付けねば。。。

隙間時間にマッサージでも行ってこようかしらん(^^)

>