お知らせ:2020年より、ビジョンクリエーション協会の心理学講座を新たに開講します。心理学に興味のあるかた、復習をされたい方、お気軽にお問合せくださいね!

お仕事の前準備をしてきました

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

今日は久々に外で活動。
前職の会社の社長さんとお話してきました。

社員さんの状況、社長の想いとのギャップ、社長ご自身の特性分析ナドナド。

一事が万事、全てが想定通りにうまくいっているという会社に出会ったことは、今まで一度もありません。

悩みのレベルはそれぞれですが、今回お伺いした社長も悩んでおられました。

先ずは、社長の想いはしっかり伺いました。
次は社員さんたちの想いです。
こういう時、大抵はすれ違ってますからね^^;
すれ違うというか、思い違いをしている、、、

多分再来月以降になると思いますが、社員さんたちにじっくり向き合って想いをほじくり出してみたいと思います。

みーんなが笑顔でいられますように。

>