今日も久しぶりの仲間と再会

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

今日は(も?)久しぶりにVCA仲間に会いました。
『気遣いの神』とも言える彼女、「退職祝いです〜」と、素敵なお花をくださいました。

なんてスバラシイ!!

この気遣い、見習っていこうと改めて思いました。
勉強になります。

VCA関係の仲間が本当にありがたいのは、退職の旨を話した時に、、、

「良かったじゃん!やっとかなこさんらしく仕事が出来るってことですよね!」と皆がポジティブな未来を描いてくださったこと。

「これからどうするの?」と不安気な事を言う人がおらず、「何する何する?」とワクワク感で聞いてくださること。

「かなこさんだったら、こういうこともいいし、ああいうことも出来るし、やりたいこといっぱいじゃないですか!」と私以上に未来のワクワクを描いてくださること。

どれほど私自身のパワーとなっていることか!!

それは、VCAに携わっている方々は、自分の人生に責任を持ち、自らが率先して動いていく、、、という事が出来る人達だから。
それでもまだまだ自分を見つめ直し、向上心が天井知らずの集まりで、好奇心の塊であるということ。

私自身もめちゃくちゃ刺激を受けますし、『私もがんばる!』って思います。

スゴイのは、ファシリテーターに限らず、受講されてる方々からもそんなパワーを感じます。

会社員、自営業、個人事業主、色々な形態ではありますが、皆が同志です。

よーし!
明日から、本気で頑張ります!!
(4月散々休みましたので^^;)

ありがとうございます。

あ!!!
WordPressにブログを移行してから記念すべき100記事目!!!
めでたしめでたし^ ^

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください