ビジネスとしてどうするのか?を考える

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

今日は、『ビジネス』について学びました。
元々はそこまでの話をしていただけるとは思っておらず、
『目から鱗』
であり、何よりも、
『本気でやる』
ことに気持ちが定まりました。

改めて思うのが
「会社員ってラク」
ってこと。

ブラックな職場もありましたが『コマ』として働き、ギャーギャー反発したりとやってきました。所詮「決められた時間、決められたことやる」わけでして。

完全に個人となった今、
「うわーどーしたらいいんだー???」
となってしまっているし、
「こんなことしてお金になるのか???」
という疑問だらけでアワアワしちゃっている。。。

運が良いことに「一緒にやっていこう」というお話をいただいて、会社としてやっていくのですが、基本やったらやった分を手元に、になるので(当たり前ですが)『どうやったら稼げるのだろう?』というのもよく分からずに不安になってみたり。

そんなことグダグダ考えていても仕方ないということで、思い切って相談させていただいたところ、成功している経営者としてプロ中のプロからのありがたい理論を教えていただきました。

結果、

“甘いっ“

私が私自身へ投げかけた言葉です。
(心の中でですが)

1ヶ月ダラダラお休みをいただき、もう十分。
じーっくり頭使って今後のメニューを形にします。

完全にクモの巣の張った脳みそを復活させねば!!

ビジネス知識がゼロからですが、頑張りますっ!!!絶対に!!!

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください