庭仕事のコリはストレッチポールで解消

こんにちは。心理セラピスト きくちかなこ です。

昨日今日と午前中のみ集中して庭仕事しました。
庭→畑に改造中です。

ようやく第一弾。
畑にするところの芝生をめくり、雑草を引っこ抜き、生垣側にレンガで通路を作りました。

花壇側の通路が波打っちゃってるので、次回高さ調整です。
また、生垣側レンガに沿って、根どめと土どめを兼ねた板を入れていくのですが、通販で購入したらGW明けになりそうということで、目地を砂で埋めたり等々はまた後日。

とはいえ、夏野菜を植える時期。
GW中、私はセミナー受講ですが、主人はガッツリお休み、、、ということで畑部分の土起こしをしといてもらおうとお願いしています。

今回もたくさんのミミズさん・ダンゴムシさんに出会いました。
なーんと、用を足してるミミズさんにまで遭遇^^;

思わず「ごめんねー」と言いながら見守っちゃいました(⌒-⌒; )

そして、なぜかカエルさんも住み着いており、「虫食べてくれるでいっかぁ」とそのままにしています。

相変わらず「お前誰やねんっ」っていう幼虫もいましたが。。。

ずーっと座って下向いているので、立ち上がっても腰が伸びないわ、猫背だわ、首ガッチガチだわで、ちょっと大変。

そんな時は救世主!

ストレッチポール

これでかなりラクになります!

※詳しくはこちら
LPN

決してまわし者ではありません(^^;;

一家に一本、あった方が良い!!
と、愛用者の私からオススメします!

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください