積読を片付ける!

んにちは、心理セラピスト きくちかなこ です。

今日は暑さが和らぎ(とはいっても暑いですけどね)、扇風機メインで過ごしていました。昼間は一時エアコンつけていましたが設定温度も高めです。

台風がやってくる、、、ということで、お出かけ予定の皆さま、情報をよく確認の上、無理はなさいませんよう。。。

私はというと、、、『積読』状態の本たちを片付けるべく、読み始めました。

「最高のリーダーほど教えない」鮎川詢裕子さん

「セミナー講師の伝える技術」立石剛さん

「予定通り進まないプロジェクトの進め方」前田考歩さん、後藤洋平さん

まずはこの3冊。

今月中に、、、読めるかしら?挑戦です(^^;

資格取得のための勉強もしないと、、、ね。これが結構クセモノです。『一発合格』目指して、とにかく頑張ってみようかと思っています。

もともと、今までの仕事の仕方を辞めた今年は【勉強】と位置付けていました。私の中でひたすらinputせねば、、、と思っていたのですが、とある方に言われてハッとした「outputも勉強」ということにも意識しています。

数か月、色々inputしてきました。セミナー・本・講演などなど。

変な話、いや図々しいかもしれませんが(笑)、、、「あれ?私でも全然出来るんちゃうの?」というのが浮かんだのも確かです(^^;

実際問題、準備だのなんだのとあるので少々時間はかかるかもしれませんが、ちょっとずつでもoutputして、私なりにPDCAを廻そうと思います。

さーて!

伝えたいことがいっぱいありすぎて、それをまとめるのに苦労中です(^▽^;)

伝えたいことを掘り下げていくと、根本は全部同じなので、それを対象者にあわせて言葉・構成を考えていきます。

まずは、あと2週間ほど。。。

集中しますっっ!!

 

投稿者プロフィール

菊地 香奈子
菊地 香奈子
会社員、主婦の皆さまの心のケアに取り組んでいます。共に心の病予防に取り組みましょう!

※菊地 香奈子(きくち かなこ)
 ※詳しくはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください